2021夏のトレンドはチェック済み?気になる注目カラーとキーワードを先取り♡

2021夏のトレンドはチェック済み?気になる注目カラーとキーワードを先取り♡

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

筆者は長袖を着るか半袖を着るか、アウターのコーディネートに悩む今日この頃です…。そんなこの時季は少しもどかしい思いをしますが、梅雨が明ければ夏が到来!!
ということで、まだ少し早いですが今年の夏のトレンドをチェックして少しでも気分晴れやかに過ごしましょう♪

今回お伝えするのはこの夏のトレンドカラーとキーワード
「どんなカラーに注目したらいい?」「どんなイメージでファッションを楽しんだらいい?」といった夏のファッションのお悩みを先取りして解決しちゃいます(^.^)

では早速ですが、2021年夏のトレンドカラーから発表!

今年は
・オーガニックや天然素材由来カラー
・大地を思わせるカラー
・鮮やかなパステルカラー
に注目👀
どれもアウターやコスメなどで最近よく目にするカラーではないでしょうか。

オーガニックや天然素材由来カラーは#淡色コーデなどで、アウターのコーディネートでも見かけますよね。ナチュラルで爽やかな印象にしたい時に活躍してくれそうな色味が揃っています*


大地を思わせるカラーは“アースカラー”で聞いたことがある人も多いかも。自然を感じるようなカラーを身に着けたら、体の内側からふつふつとエネルギーが湧いてくるような、なんだか元気がもらえそうな気がしたり…! ※★マークはグラマープリンセスで特に注目しているカラー。2021SSのランジェリーに反映されているものも…!

鮮やかなパステルカラーも元気がもらえそうな、気分が上がりそうなカラー。差し色にしてコーディネートに取り入れてもオシャレを楽しめそうな、可愛らしい色味のラインナップです☆

気になるカラーばかりで筆者は早速ネットショッピングしたい気持ちになっていますが、一度気持ちを落ち着けます(-.-)

さて、気を取り直して続いてはこの夏のキーワードをチェック!
キーワードからコーディネートのヒントをもらっちゃいましょう◎

2021年夏は
・シースルー素材
・麻などの天然素材
・久々にデニムに注目
・旅へのあこがれ
・様々な機能素材
・オーガニックへの注目がカラーや柄にも
といったキーワードが浮上。

こちらも気になるワードばかり!

シースルー素材は透け感のあるアウターで取り入れられそう。涼しげな見た目で夏にぴったりなうえ、トレンドをつかんだコーディネートが完成しますね😙
「シースルー素材のアウターはインナーに悩む」という人は1枚で着られるキャミソールなどを合わせるのがおすすめ。

麻などの天然素材も涼しげで夏にぴったり!
素材を生かしたカラーのアイテムを取り入れれば注目のオーガニックや天然素材由来カラーもコンプリートできちゃいますね。

久々にデニムに注目も気になるワード。近頃は“若者のデニム離れ”が話題になったりと、あまりデニムがトレンドとして取り上げられなかった印象ですが、久々にキーワードとして浮上!

でも、「久々すぎて古めかしいコーディネートにならないかな?」と思う人も多いのでは?(筆者もトレンドとして雑誌などでデニムを最後に見かけたのは中学生くらいの頃だったような、違うような…それくらい前のことのような気がしています(笑))

グラマープリンセスのおすすめはランジェリーとの組み合わせを楽しむこと。
こちらのホルターネックの「魅せるアウターランジェリー」はオフショルはもちろん、白T+デニムコーデのアクセントとしても◎
一見甘いデザインに見えるシフォン素材のリボンがついたホルターネックですが、夏のトレンドカラーであるテラコッタとこれからますます注目されるであろうカラーのチャコールを採用した2色展開なので、甘くなりすぎずデニムと相性抜群です♡

続いて旅へのあこがれは、コロナにより海外旅行できない閉塞感からせめてファッションでバカンス気分を味わいたいという消費者の心理を受けたもの。筆者はアウターだと大柄のワンピースを着たいな~と思ったり(*'▽')

ランジェリーで取り入れるなら「美胸ノンワイヤーブラ&ショーツ」がイチオシ!

特におすすめの組み合わせはモロッカン柄と無地のコーディネート。トレンドの麻素材との相性もよく、水着みたいな仕上がりなのでちらっと見えてもオシャレです☆

様々な機能素材のキーワードは年々厳しさが増す日本の夏を受けてのもの。既に聞きなれている人も多いかと思いますが、吸水速乾や接触冷感、UVカット、抗菌防臭などなど多くのブランドが機能素材に注目しています。

暑い夏は少しでも快適に過ごしたいですよね…。
「今年はどんな機能素材のアイテムを取り入れよう」と思っている人はぜひ新感覚のランジェリー「Zero Fit Cool」をチェックしてみて。
夏のブラというと水色やベージュが主流ですが、こちらはトレンドカラーのカーキとブラックのクールな2色展開。見た目が涼しいのはもちろん、各部分に涼しく過ごせる秘密が詰まっているんです。
詳しく語りたいのですが…気になる詳細は後日ブログでご紹介する予定なのでお楽しみに!

そして最後オーガニックへの注目がカラーや柄にものキーワード。
オーガニック素材を使ったコスメなど近頃は何かと“オーガニック”というワードが登場しますが、それだけに留まらず先ほどご紹介した注目カラーや柄にもその影響が。具体的には、定番で人気のパステルカラーもちょっぴりスモーキーなカラーリングが今年風。
刺繍やレースの柄もボタニカル調のツタ柄やリーフ柄をチョイスすると今っぽいんです。柄で取り入れる際は注目のアースカラーと組み合わせてもかっこよくキマりそうですよね!「ランジェリーでも取り入れたい!」という場合はこちらに注目。

ラベンダーとグリーンの2色展開。
少しスモーキーなグリーンとライラックのカラーリングにツタ柄の刺繍が映えたデザイン。

ブラックとオレンジの2色展開。
ブラックはべースカラーがナチュラルなくすみアイボリー。繊細なボタニカルフラワー刺繍で、オレンジは特にヘルシー感のあるデザイン。

来年に向けて大注目のグレー系(ブラック・グレー)の2色展開。
リーフ柄のハイカバレッジレースが、レースなのに甘さをぐっと抑えてアウターと相性バッチリの仕上がり*

2021年夏のトレンドは自然を意識したようなキーワードがたくさん見受けられましたね!気になるカラーやキーワードはありましたか?
夏はまだもう少し先ですが、今からどんなファッションを楽しもうかワクワクしちゃいます♪

グラマープリンセスでも2021春夏はナチュラルやボタニカルなど、自然からインスパイアされた商品ラインナップが充実しています。ぜひランジェリーもトレンドを意識したアイテムを取り入れてファッションを楽しんでみて(^^)

また、次のシーズンの企画もスタートしています!
果たしてどんなラインナップになるのか…お楽しみに!!

関連記事

前の記事

次の記事

一覧に戻る