ブラのサイズってどう見る?自分に合ったブラの探し方を学ぼう!

ブラのサイズってどう見る?自分に合ったブラの探し方を学ぼう!



みなさんこんにちは!今回はブラのサイズ表の見方を学ぶとともに、公式HPでの自分サイズのブラの探し方をご紹介します。
では早速ですが、ブラのサイズ表の見方からチェックしていきましょう!

セルフでのバストサイズの測り方をご紹介したブログはお読みいただけましたか?
⇨セルフでのバストサイズの測り方紹介ブログはこちらから

 

ブラのサイズ表の見方

ワイヤー編

まずは、自分のトップバストとアンダーバストの数値を確認。ブラのサイズ表と実際に照らし合わせていきます。

ワイヤーブラのサイズから確認しましょう☺例えば、測ったトップバストが105cmでアンダーバストが85cmだった場合。

  1. 最初にアンダーバストの数値を探します
  2. アンダーバストの数値から表を下にたどり、トップバストの数値を探します
  3. トップバストの数値のすぐ下にブラのサイズが書いてあるので自分のサイズわかります

この場合は「E85」ということ。アンダーバストから照らし合わせていくと探しやすいですよね!しかし「私はアンダーが83cmでトップが107cmとキリが悪いから探しづらい…」という人も多いかも。その場合はまず、“トップバストとアンダーバストの差”を計算してみて。この差でカップ数が決まるので、カップから求めてみましょう。

107-83=24だから、24cm差。表を見るとGカップということがまずわかります。そこからトップバストの数値を表の右に向かってたどっていくと、105と110あたりが近いですね。表の上をたどっていくとアンダーバストも80と85だから、ブラのサイズはG80かG85が合うということがわかります。

ゆったり目が好きな方はG85、フィット感を好まれる方はG80を選ばれてはいかがでしょうか?

ノンワイヤー編

ワイヤーブラのサイズがわかったら、ノンワイヤーブラのサイズも確認してみましょう!

こちらの見方は簡単◎ワイヤーブラのカップ数が表の左側に縦軸、アンダーサイズが上側に横軸としてあるので表をたどるだけ。「E85」の場合は3Lということがわかりますね。

ブラのサイズ表の見方はこんな感じ。グラマープリンセス公式HPでもご確認いただけます♪
⇨ブラのサイズ表はこちら!

自分サイズのブラの探し方

続いて、自分のサイズがわかったところで自分サイズのブラを探してみましょう。グラマープリンセスの公式HPを開いて…。ヘッダー部分の「フィットサイズ」から「サイズで選ぶ」をクリックすると、サイズの一覧が表示さるので自分のサイズを選択します。

そうすると、自分のサイズがあるページに移動!
ブラを簡単に探すことができちゃいます。

 

不安を解消!

これでサイズ表の見方は完璧!参考にご自分のサイズに合ったブラジャーを探してみてくださいね♪

関連記事

スマートラインブラがリニューアル!新機能を詳しくご紹介。アンバサダーさん着用感想も要チェック♡
スマートラインブラがリニューアル!新機能を詳しくご紹介。アンバサダーさん着用感想も要チェック♡
グラマープリンセス人気アイテムの「スマートラインブラ」がリニューアルしました🎉 新機能が増えてパワーアップしたスマートラインブラを詳しくご紹介します。 そして今回はリニューアル後の魅力をよりみなさまに伝えたい!ということで5名のアンバ...
もっと見る
【専門家コラム】ぽっちゃりさんもヨガをしましょう!
【専門家コラム】ぽっちゃりさんもヨガをしましょう!
監修ヨガインストラクター 滝沢陽子@yoko_plussizeyoga みなさんは、日常的に体を動かしていますか?健康になりたい、体力をつけたい、痩せたい、など運動したい理由ってありますよね。 運動したいけど・・・ でも、ぽっちゃり...
もっと見る
外でも家でも大活躍!マルチに使えるRelaxina braって?
外でも家でも大活躍!マルチに使えるRelaxina braって?
みなさんこんにちは!今回は、Relaxina bra(リラクシーナ ブラ)をご紹介します。 Instagramなどでは語りきれない誕生秘話やこだわったポイント、試行錯誤を重ねた点をお伝えしていきます。また機能についても詳しく紹介!お家...
もっと見る

前の記事

次の記事

一覧に戻る