【専門家コラム】美しいバストのためのナイトケア

【専門家コラム】美しいバストのためのナイトケア

監修

美バストケア講師 国広直美

@naomis_hb_diary

美しいバストラインを保つことで、カラダのラインもキレイになり健康にも繋がります。日中のケアだけではなく、夜間のケアもバストの美しさを保つために大切なことです。

今回はバストのためのナイトケアについて解説します。適切なケアを行うことで、理想のバストラインに近づくことができますよ。

美しいバストのためのナイトケア

バストの構造と夜間の変化


バストは、乳腺や脂肪、クーパー靭帯などで構成されています。クーパー靭帯はバストを支える役割がありますが、年齢とともにコラーゲン減少などによりハリが失われるため、ナイトケアが重要です。また、睡眠中に成長ホルモンが分泌されるため、夜間のケアがバストケアにおいてとても大切なことです。

ナイトブラの選び方

  • 適切なサイズを選ぶ
    締め付けが強すぎると血行を悪くします。特にアンダーバストがキツイことにより血流が悪くなり、かえってバストにとっても悪い状況になってしまいます。正しいサイズのナイトブラを選びましょう。

  • 素材にこだわる
    通気性が良く、肌に優しい素材を選ぶことが大切です。綿やナイロンなどの吸湿発散性のある素材がおすすめです。

バストの形を整える機能があるものや、サイドや背中の贅肉を寄せる機能があるものなど、自分に合ったデザインを選びましょう。

ナイトブラを正しく着用することで、効果的なバストケアができます。適切な位置にバストを整えることが大切です。

マッサージでリンパの流れを促す

バストのリンパマッサージは、老廃物の排出や血行促進に役立ちます。必ず素肌で心臓に近い左からして、肌に負担がかからないよう、クリームやオイルを使うことが大切です。
1番手軽にできるのが入浴中です。浴槽にゆっくり浸かり、カラダを温め血流を良くした状態で浴槽から出てボディーソープを使ってマッサージ。
もちろん入浴後、クリームやオイルを使ってやるのも良いです。

睡眠環境と姿勢を整える


  • 睡眠環境
    寝室の温度や湿度、寝具の選び方など、快適な睡眠環境を整えましょう。適切な環境での睡眠は、バストケアにも効果的です。

  • 寝る姿勢
    仰向け寝や横向き寝など、バストに負担をかけない姿勢を心がけましょう。うつ伏せで寝るのが1番NGです。また、枕の高さや硬さにも注意して選び、首や肩への負担を軽減しましょう。
ストレッチでバストをサポート


適度なストレッチはバストを支える背中や肩の筋肉、肩甲骨を鍛えることができます。鼠蹊部も大切で、脚の付け根から回すのもとても良いです。ストレッチで筋肉をほぐし、血行を促進させましょう。

美バストを目指しましょう♡

美しいバストラインを保つためには、適切なナイトケアが重要です。ナイトブラの選び方や着用方法、マッサージ、睡眠環境と姿勢、適度なストレッチなどを意識してケアを行うことで、理想のバストラインに近づくことができます。毎日のケアを大切にし、美しいバストを目指しましょう。

 

グラマープリンセスの商品はこちら>>

関連記事

スマートラインブラがリニューアル!新機能を詳しくご紹介。アンバサダーさん着用感想も要チェック♡
スマートラインブラがリニューアル!新機能を詳しくご紹介。アンバサダーさん着用感想も要チェック♡
グラマープリンセス人気アイテムの「スマートラインブラ」がリニューアルしました🎉 新機能が増えてパワーアップしたスマートラインブラを詳しくご紹介します。 そして今回はリニューアル後の魅力をよりみなさまに伝えたい!ということで5名のアンバ...
もっと見る
【専門家コラム】ぽっちゃりさんもヨガをしましょう!
【専門家コラム】ぽっちゃりさんもヨガをしましょう!
監修ヨガインストラクター 滝沢陽子@yoko_plussizeyoga みなさんは、日常的に体を動かしていますか?健康になりたい、体力をつけたい、痩せたい、など運動したい理由ってありますよね。 運動したいけど・・・ でも、ぽっちゃり...
もっと見る
外でも家でも大活躍!マルチに使えるRelaxina braって?
外でも家でも大活躍!マルチに使えるRelaxina braって?
みなさんこんにちは!今回は、Relaxina bra(リラクシーナ ブラ)をご紹介します。 Instagramなどでは語りきれない誕生秘話やこだわったポイント、試行錯誤を重ねた点をお伝えしていきます。また機能についても詳しく紹介!お家...
もっと見る

前の記事

次の記事

一覧に戻る