Smart line Braを徹底解説!誕生秘話やこだわりを語ります

Smart line Braを徹底解説!誕生秘話やこだわりを語ります

みなさんこんにちは!今回おすすめするのは、「Smart line Bra(スマートラインブラ)」。“バストの広がりをおさえてスッキリ見え”が叶うシリーズです。

スマートラインブラの誕生秘話

商品の特徴を詳しくご説明する前に、まずは誕生秘話について。Glamour Princessで販売中のスマートパクトブラ(ミニマイザー)はご存知ですか?

スマートパクトブラは“バストのボリュームと高さをおさえてスマートに見せる”アイテム。気になるバストのボリュームを目立ちにくくするのが特徴です。このアイテムを見た方から「バストのボリュームは潰さずトップ位置を上げてふっくら丸胸のまま、サイド&バックをスッキリおさえた細見えタイプも欲しい!」との声を受け、開発をしたのがスマートラインブラなんです。試行錯誤した結果、現在の資材・機能・パターンにたどりつき商品化しました。

スマートラインブラは、ふっくらバストはそのままに、サイドからバックまでは着痩せして見えるのがポイント!(当社比)だから、体のラインが出るアウターと合わせるのが特におすすめ。タイトなニットやTシャツ、スーツを着用する際に大活躍してくれるはず♡そんなお客様の声から誕生したスマートラインブラ、とてもこだわって作っています。パタンナーからはこんな声が。

できるだけ脇がスッキリするよう、丸みを出さないパターンを目指しましたが、カップ中心側と脇側が相反する構造になるので、全体のバランスを整えるのがとても大変でした。脇をスッキリさせるためにワイヤーのカーブを従来より小さくしたり、脇側を高くしたりとこだわりました。
脇や背中はスッキリを実現したいけれど、バストのボリュームはそのままにするというバランスに試行錯誤してたどりついたのが今の形なんだとか。
また、ぽっちゃりさんのことを考え、カップ脇の仕様を変更しました。ぽっちゃりさんは脇下にお肉があり、ゴムを使うと当たったり擦れたりすることも。カップ脇自体の距離も長くなり、ゴムだとしっかりしすぎてカップ脇が浮く場合がありました。そこで、ゴムではなく生地を折り返した仕様にすることでお肉が食い込みにくく、補整力をキープしながらも肌当たりの良いブラジャーにすることができました。

パタンナーの声を聞いてわかるように、スマートラインブラは定番のワイヤーブラ「しっかりホールド・美胸キーパー」シリーズとはだいぶ仕様が異なるんです。 それでは以下のポイントを1つずつ詳しく見ていきましょう!

<スマートラインブラのポイント>
①カップ脇のくい込み軽減
②サイズによって変えたホック、ストラップ幅
③バストを立体的に包み込むカップ
④グラマーバストを支える脇高ワイヤー
⑤脇や背中のお肉をカバー
⑥吸水速乾加工を施したカップ裏

スマートラインブラのポイント

①カップ脇のくい込み軽減

パタンナーからも声があがったカップ脇は、EFGH/85〜105のサイズはゴムが当たらない折り返し仕様。くい込みにくく、肌への負担を軽減してくれるので快適に着けられます。

②サイズによって変えたホック、ストラップ幅

画像のように、サイズによってホック幅とストラップ幅を変えています。安定感があり自分の体形に合った着けごこちの良さを感じていただけるはず!

③バストを立体的に包み込むカップ

こちらもパタンナーからの話にありましたが、バストのボリュームをそのままにするためカップにもこだわっています。バストを立体的に包み込むことができる4枚接ぎカップを採用し、メリハリのある胸元に♡

④グラマーバストを支える脇高ワイヤー

E70〜H105は、通常より硬さがしっかりしているハードワイヤーを使用。グラマーなバストを支えてくれる頼もしい存在で、お肉を寄せ集めてくれるから上向き&内向きのバストが叶います。

⑤脇や背中のお肉をカバー

バック上辺はヘム仕様。くい込みにくい上アウターにひびきにくいのが嬉しいポイントです。また、画像のように幅広クロスのサイドベルトを採用しているため、脇や背中のお肉をカバーしてスッキリ整えてくれます。

⑥吸水速乾加工を施したカップ裏

肌にあたるカップ裏側は吸水速乾加工を施したメッシュ素材を使用。汗によるベタつきを軽減してくれるから、快適に着用いただけます。
※商品によってサイズ展開や一部仕様が異なるので詳しくは公式HPをご覧ください

【E85〜G95】スマートラインブラ_90416

【E85〜G95】スマートラインブラ_90414

デザインはもちろん、カラーによってもぐっと印象が異なるので気に入っていただけた方は複数持ちもおすすめです◎コーディネートに合わせて下着選びも楽しんでみてくださいね♪

関連記事

前の記事

次の記事

一覧に戻る